20230506_レースクイーンの話

GWも終盤、風邪(咳)も後半戦に突入しました。まだ咳が出だすと止まらなくなることがあるので、GW中に完全回復は無理そうですが、、電車に乗れるといいなあ…!
今日も今日とて、引きこもりです。昨日は近くで買い出しに行ってましたが。

衣装・キャラクターを勝手に創作した、レースクイーンさんのイラストを制作してました。ブログには、インスタにアップした、Canvaで加工したちょっとええ感じのやつを載せます。

Canvaってええ感じのテンプレがそろってるからええな。コピーがものすごい適当です笑

レースクイーンさんのイラストは、2018年にちょっとしたマイブームがあって、ブームが去ってからも、また描こう描こうと思っていたところ、やっと重い腰を上げた感じです。

きっかけは、自分のサイトがどんなワードで検索されているのかがわかる「サーチコンソール」を見たときに「レースクイーン イラスト」のワードででこのサイトが結果表示されている(だれも、クリックしてないけど)ことがわかったからです。また、周りの人(リア友)からの期待値が高い題材で、また描いてほしいとも言って頂いていました。

期待値も高いし、数字で露骨に現れるなら、新しく描くことにしました。

2018年のは、実際にいらっしゃる方をもとに描いていましたが、怒られやしないかと急に心配になったので、今回は勝手に創作することにしました。(2018年バージョンも、お名前が載っているものは外しています)

オリジナルにしてしまうと、衣装や髪型のセンスがないのがバレるなあと思いながら、描きました。新たに描いたら、足していく予定です。2018年からの進歩はつま先までちゃんと描いていることです!

応援うちわのページにも書いたのですが、いつかレースクイーンさんの横断幕の仕事がしたいなあという野望?があります。

お金がなくなかなかサーキットに行けないのですが、本物のレースクイーンさんにも会いに行きたいです。スーパー耐久のSwishさんのステージを昨年見たけど歌も歌うしかわいかったなあ。

レースクイーンのおもしろかった思い出で、周りにいるカメコの人だかりに突っ込んで、撮影した写真をインスタに載せたら1200いいねぐらいついてました。「写真を撮るときは這いつくばる!」というプロカメラマンさんの言葉を思い出して、ガッとしゃがんで、カメコの人だかりを縫って撮影しました。

いまは、レースクイーンさんの推しはいないのですが、情報収集は続けております笑