20230516_酒が飲めるぞう

勝っても負けても虎命。

いまPCで「勝っても負けても」と入力するとこのワードが出てきました。
あの球団のファンは、勝っても負けても酒飲んでそうだと思っています。阪神の酒飲み音頭って2003年だったんだね。もうこの歌に出てくる選手はラジオで解説をしてるし、矢野さんにいたっては昨年まで監督だったし。

わたし「命」ってほどでもないなあ。今日も見てないし。勝ったけど。

酒が飲みたい飲みたいってずーっと思っていました。輝のホームランをアテにしたいわけではなく、体調がやっとこ回復し、いろいろなかなかの難産だった制作が完成し、気持ちが落ち着いたからです。

ところで、こちらは、お世話になっている美容室にいるカメ。窓の外にあるねずみ色っぽい大きい箱にもカメ。何年も通っているのにカメの存在に気づくのは最近。

3月に髪の毛を切って「5月になったら来てね」と聞いてて、ゴールデンウイークに予約をとったのに体調を崩して行けず。(ガラガラの声で電話をした)今日、たまたま!夕方に駅前にいたので予約だけ取ろうと訪れてみたら、今からでもいいよとのことでお願いしました。

24日に家族イベントがあるので、それまでに切りたかったのです。

ツーブロック。刈り上げております!

頭皮が弱く、髪色で攻められないので髪型で攻めようとしています(笑)3月に「ツーブロックやりたいんで攻めてください」とお願いして、気に入ったので、また同じ感じでとお願いしました。

ちょっとだけワックスで仕上げてもらって「今度は6月中に来てね」ということで。ワックスやってもらったしまっすぐ帰るのアレだな〜とのことで、母に連絡を取り久しぶりに実家に帰る。(遠くではなくて、同じ市内)靴を脱ごうとすると犬がわたしの耳をぺろぺろしてくる〜〜!

ゆるやかに夕食がはじまり、父がのどごしを飲み始めます。

そこで、思い出した、ああそうだ「酒が飲みたい」んだわたし。

せっかくだから飲もう!ということで、梅酒やらレモンサワーやら焼酎やら炭酸で割って、きもちよ〜〜〜く飲ませてもらいました。やっぱりすぐ回るようになったわ〜〜。

スーパーで酎ハイやらハイボールを買って、ひとりでおうちで飲むのはなんとなくネガティブな気分のときが多く、悪酔いをすることが多いのです。なので、びんぼうですが、だいたいお店で飲んでいます。普段、きもち、お酒は控えていることもあって量も少なめです。あと、飲むと鬼食べるんで…。

ゆるゆると食べて飲んでができるのは本当に幸せです。おとうさんおかあさんありがとう。
阪神を応援していることはまだバレてない……やんな……。