20230420_プロ野球が始まってちょっとしあわせ

夏の甲子園の虹。

プロ野球の2023年シーズンがはじまった。わたしはちょっと前からプロ野球を見出した。巨人ファンの両親の間に生まれた阪神ファン。(阪神ファンであることは親に隠している)

花粉症や季節の変わり目による体調不良や、バイトやプライベートのストレスでかなり参っていました。そのせいかお店に行って飲んだくれて(酒は控えているが)しまったりして、お財布にかなりの無理を強いている状態。正直生きていけない。

野球が始まっていつの間にか、大阪のバイト先事務所に出社したときに、心のなかで唱えていることは「家にまっすぐ帰って阪神を見る」

そこまで熱心な阪神ファンではないけれど、阪神が勝ったらちょっとハッピーになれます。
ささやかでも、精神衛生上、これはかなり大きいのです。

はっきりいって知識は野球盤で、完全ににわかなので、野球ファンとはとても大きい声では言えないけれど、ちょっとした元気のもとになっている。

そのことが、うれしい。ほぼ毎日やってるのもうれしい。オープン戦から見ればよかったなあ…。

写真は昨年、阪神友達に連れて行ってもらったときの写真。今年も現地観戦がしたい。

野球もそうだし、モータースポーツもそうだし、こんな幸せをみつけていって、少しでも気持ちが楽になればいいな…。