20230508_茶鏡おいしいたのしいDays

※茶鏡はわたしのニックネームです。

もう気づいたら5月6日、8日からバイトです。
病院でもらったお薬が毎日減っていきもうなくなりそうなのに、咳はマシになったとはいえ止まりません。それでも8日から谷町四丁目(バイト先の最寄り駅)まで電車で行かなきゃ…。

ということで、「電車でおでかけする練習」のために、土・日・月を「おいしいたのしいDays」を開催しました。

まず5月6日は、夕方からミナミへ。
お気に入りのお店は気持ちがほぐれるので、1軒で帰らなといいたいところですが、つい、おなかがすいたら2軒目、お酒が欲しくなったら3軒目。

2軒目のお店でガッツリミンチの台湾焼きそばを食べて、3軒目のお店でお歌とお酒に酔いしれて。

こちらの写真は3軒目のバーでとっても可愛いクッキーとともに。

ちょっとよっぱらったのでバーン!と寝る。

5月7日は、午前中から高槻へ。距離を一気に伸ばします。
古民家ギャラリー・カフェのソラトイロさんへ。居合わせた方と相席になっても苦痛にならないのんびり感。(リンクがはれないので、気になる人は、インスタで探してくださいませ)

高槻清水地域で作られたお米の粉「清水っ粉」を使ったおいしいものが食べられるイベントが開催されると…。チヂミ、パン、パイナップルケーキ、みたらし、麺、クッキー、どれもおいしかったな〜。清水っ粉のパンケーキミックスとたこ焼き粉を買いました。

ソラトイロ店主さん特性チヂミ。たこ焼き粉が使われているとのことなのでまねして作りたい。

久しぶりの遠出で疲れて、夕食を作る余裕がなかったので551の豚まんを買った!
おいしいたのしいDaysだから。

5月8日、いよいよバイトへ。混雑する電車で咳することなく谷四へ到着。やった!
咳が止まらないだけで風邪は治っているので、そつなく(?)仕事をこなす。帰ったら新しい制作が始まるので、う〜ん夕食をつくるのはしんどいな〜と思い、地元駅で降りたら思い切ってカレー屋へ。

スパイスカレー!

こうして5月は6日まで地元から出なかった、わたしのGWは満たされました。よかったです。
土日に立ち寄ったお店で、咳が止まらなくなってしまい、お店の方にとってもとっても心配をかけてしまったのは反省です。そりゃお出かけは健康に自信をある状態で行くのがいいですよね〜(汗

明日からは、ふりかけ飯かUFOです!