20230621_さびしいのかな

暑かったら窓を開ければいいのに、ご近所の話し声が聞こえてしまうのがイヤで、閉めて、早々と冷房をつけている。

ここのところ、焦ったり、ざわざわしたり、もやもやしてしまい、制作どころかブログを書くこともできていなかったのです。ネガティブなことを書くぐらいなら書かないほうがいいんですけれども。なにに焦ってるのかとかは、また機会あれば書きます。

わたしは、ストレス発散が苦手な方です。
つい、たくさん食べたり、買い物やコンカフェ通いなど金銭的に無理をしたりするのそれやって。だから、短期間で太ってしまったり(さらに、太り続けている)、家にモノがたくさんになってます。あと、最近だと満員電車が苦痛でホイホイと近鉄特急に乗ってる。

6月は引きこもって制作する、って言ってたし、実際、使える現金ももうだいぶ少なくなってたのに、晴れの土曜日にお出かけしちゃったよ。

タンツーメン。高槻のソラトイロさんの手作りごはんがしみました。

簡単な自炊に少し慣れてきたけど、自分で作ったものばかり食べていると、マクドとかファストフードや、お店で他の人が作ってくれたものが食べたくなったりしませんか。

最近の定番は、バイトが終わり、野球をラジオで聞きながら、休憩したり家事をしたりすることです。あの球団に自分のご機嫌を取ってもらっています。おかげで、調子良く回っていたのですが、6月の折り返しあたりから、だんだんとよろしくなくなってきたみたいです。

高槻までのお出かけだけじゃなくて、ある日野球中継が終わってプツンと糸が切れてしまい、わざわざ大阪まで出て行って飲みに行ったりもしたなあ。

やっぱりさびしいのかな。

今日、ライブ配信で「リモートワークはさびしい!だから誰かと連絡を取るときは雑談しよう」という話を聞いていて、あ〜そういう感覚なのね、となりました。わたしは雑談がとても苦手で、自分が緊張しているせいで、相手の気持ちをほぐすという芸当ができないでいます。でも、ちょっとだけやってみようかな。バイト先フルリモートではないけど。

いろんなひととも疎遠になっているし。お金がないせいというところもわりと大きいんですが、こればっかりは自分の実力+選択なので、もう、しょうがない。

いま連絡すれば、話をしたりしてくれる人を大事にしたいです。
また、思い出した人にも、おぼえてますか、と連絡を取ってみようかな。
なにより、このブログを読んでくださってる方も。いつもありがとうございます。