20231015_グループ展「ELEMENTS」に参加します

お久しぶりのブログはお知らせとなります!

12月にグループ展「ELEMENTS」に参加させていただきます。

グループ展のチラシ

展覧会概要

ギリシャ哲学では、宇宙は4つの要素で構成されていると提唱されました:「火」「水」「土」「空気」です。科学はこれらをさらに原子や化学物質に分類しましたが、これらの構成要素の本質は、私たちを自然に還らせるものであるため、根源的で詩的なものであることには変わりありません。
環境も人間も同じ物質でできていることを思い出させてくれるのです。デジタル世界や人工知能(AI)産業が発展するにつれ、私たちはこの地球との根源的で詩的なつながりを失ってしまうのではないかという懸念があります。

「ELEMENTS」チラシより引用

宇宙を構成する「4つの要素」をテーマに、10人のアーティストが表現します。

2023年12月2日(土)・3日(日) 10時〜17時
SPACE DEPARTMENT (奈良県奈良市平松1丁目27-12)
※近鉄橿原線 尼ヶ辻駅より 徒歩10分

ドネーション制

会期中にアーティストトークイベントがあります!
12月2日(土) 17時〜19時

参加アーティスト(敬称略)※チラシより引用

  • Eugene Soler (建築家)
  • 生駒 敦(華道家)
  • 岡本 奈香子(アーティスト)
  • Naoki Takamura (フォトグラファー)
  • IWACO(想創作家)
  • たかはしなつき(彫刻家)
  • ピオニールかまぼこ(芸術家)
  • はるきんぼうや(イラストレーター)
  • マシュー ファーソン(アーティスト)
  • 坂上 綾(イラストレーター/画家)

わたしの出展内容について

わたしは本展のために1枚抽象画を制作します!間に合うんかな…。

約10年前に書いた宇宙っぽい絵があるのでこれを潰して描きます。構想はあるので計画して描きたいと思いながら、そうすると計画に時間を使ってしまうので、多分描いているイメージが出来上がるまでマイペースに描くでしょう…。

展示スペースに余裕があれば以前描いた絵も展示できるかもしれません。

10年前に描いた絵

表現者として本格的に活動されている方々の中に、モグリが一人入る感じで、たぶん地味〜な感じになりますが、がんばります〜!

いま、制作環境を整えてるところ…。

チラシもらったげてください

SPACE DEPARTMENTのユージンさんからチラシをいっぱい頂きました!
おいてくれる・1枚でももらってくれる方を探しています。
お友達には強制的に送っちゃおかな…。
面識ある方はSNSなどへ、お初の方はContactフォームよりお問い合わせくださいませ〜!