20230503_ひきこもりGW確定

昨日、インスタDMが、約10日かかってわたしのもとに届きました。
やさしいきもちになれるメッセージだったのに、放置している感じになるなんて。ネット社会でもこんなことってあるのだなあ。お手紙のほうがはやくね?

話が変わって、このグラレコのような図。わたしがバイトしているNPO団体に共有した、NPO広報合宿のワークのまとめです。(NPO広報合宿の話はこちらから)文章を書くのをめんどうくさがってこうして図にしたのはいいですが、合宿の振り返りで「言語化をあきらめない」って書いてたので、言語化もあきらめずに行こう。

そしてこちらは4月の末に食べた焼肉丼。

卵アレルギーなんですが「このぐらいの分量の卵を食べてもアナフィラキシーにはならない」という謎の自信で食べきりました。初めての店なので卵を残そうとできなくて。卵のせいかわからないですが、おなかをこわしました。

先日のブログでも書きましたが、風邪ひきなうです。

市販薬で治そうとしましたが、咳が日増しにひどくなり、電車に乗る自信がなくなってしまったので、GW前の2日間(5/1と5/2)はテレワークをさせてもらいました。2日に至っては中抜けして病院へ。また体調でバイト先に迷惑をかけている。フレックスとはいえもうすこし計画的に運用したい。ひさしぶりにそこそこ幸せにたのしく働かせてもらっているのにな……。

おかげで、少しずつ良くなってはいるものの、咳しすぎで吐いたりチビったり(きたない)しているので、今日は休養。野球を見たり、スーパーGTをみたり、ライブ配信を見たり。見るもんあり過ぎで困るわ。

GWはひきこもり確定です。こうなったらブログ毎日書こうと思います。
咳が止まったらまたおいしいもの食べに行きたいな。