20230603_熱をとりもどす

今日、鈴鹿サーキットで、スーパーGTやってるけれど、これは昨年の写真。まぎらわしいわ。誠に残念ですが、わたしは今週末おうち観戦です。(8月暑いけど行こうかな、と企み中)

夏が近づいてきているのに、いまだに、暖房を少しつけたり、電気ひざ掛けをかけたりしていて、ベッドにはヒートテック毛布がいます。それなのに昼は冷房も少しつけたり。

体温を調整するのが苦手です。その日着ていく服は天気予報の気温(数字)で判断しています。今の季節から真夏の終わりまで、朝目覚めると身体が芯から冷えて起き上がれないときがあります。

ちょっと前から寝巻きを夏のものに変えていて、まだ早いかなと感じるも、冬のままだと寝ながら布団や寝巻きをほりだしてました。腹巻きや、寝るとき用の靴下を履いたこともあるのですが、朝が来たら脱げていました。「温活」について調べても、ダイエットと同じようなことが書いてあってそっ閉じ。

そんなことなので、冷暖房を両方駆使するめちゃくちゃな日々を過ごしています。
身体に熱を取り戻し、活動的になるには、ウォーキングしてフィジカルを鍛えるしかないのかな…と考えていたら、6月がやってきました。

5月は、連休から連休明けにかけて、案件も含め数点制作をしただけでした。バイトも調子良く進められず、タラタラしてしまい、それはそれで自分の不甲斐なさに悶々としていました。

6月が近づき、お財布が寒空予報で引きこもりになるし、特に予定もないなら、6月はなにか「目標」を立てて制作しようと思い立ちました。イラストの作品を増やすためです。

Twitterで投票をしたり、家族の焼肉の会に行くかどうかを見ていただいた、ライブ配信の占い枠のライバーさんにまた相談しました。(ものすごい頼ってますが、投げ銭はルール通りしていますよ!)われながら難儀な質問をぶつけてしまったなあと思いつつ、ライバーさんもちょっと困り顔でしたが、とっても良い答えを出してくれました。

自分の大好きと、相手の大好きと。

Twitter投票の選択肢に入れていた「デザインで使ってもらえそうなカット」を描くのも大事なことなんですが、この結果でものすごく妄想が広がりました。だれか推しや好きなものがある方に協力してもらって、以前制作させていただいた、VTuber・MaiRちゃんの紹介グラフィックの別バージョンを自主制作したりとかなんとか。

大雨でいきなり体調を崩し、幸先悪い6月やな…と思っていたら、お知り合いから推し活用のイラストの依頼が。今週末描いちゃう?みたいなノリで決めちゃった。今日も、朝から、ラフを描きました。

早速占いが当たっていてびっくりです。
制作も、推し活も、バイトも、資本である身体にも、熱を取り戻して上げていきたいところです。